Top > スポーツ > 筋肉を早くつけたいならプロテインは毎日飲まなきゃ!

筋肉を早くつけたいならプロテインは毎日飲まなきゃ!

筋肉をつけて細マッチョやゴリマッチョになるためにはプロテインが絶対必要です。

筋肉の原料になるのはタンパク質ですが、毎日の食事だけでは必要なタンパク質を摂取する事はまずできないでしょう。

 

そのためにプロテインを毎日飲んで早く筋肉をつけたいところですね。

 

 

私も3年くらい筋トレを続けていますが、やっぱりプロテインを飲むのと飲まないのでは筋肉の成長具合も全然違うように感じられます。

 

 

特にゴールデンタイムと呼ばれる、トレーニング終了後30分以内の時間帯は欠かさずプロテインを飲んでいますよ。

 

ちなみに筋肉をガンガンつけて細マッチョになりたいっていう男性の場合は、トレーニングの後だけじゃなくて、寝る前とか朝など、一日の中で数回はプロテインを飲んだ方が良いと思います。

 

私も現状維持の時は一日一回くらいですが、積極的にバルクアップしたいときなどは三回以上は欠かさず飲んでいます。

 

ただそうなると出費が結構激しくなるので、できるだけ安いプロテインがあるとありがたいんですよね。

 

私は筋トレを始めた当初は知識が全くなかったのでザバスとか有名なメーカーのプロテインを飲んでいたのですが、色々と調べた上で海外のものや通販限定のものなど、色々な種類のプロテインがあることに気がつきました。今ではそういったおすすめの激安プロテインを飲んでいますが、有名なものと全く変わらずバルクアップすることができています。

 

こちらで詳しく紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポーツ

関連エントリー
筋肉を早くつけたいならプロテインは毎日飲まなきゃ!テスト